忍者ブログ
lodrの日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人から勧められてフェイスブックを始めました。
今までSNSには興味が無かったのですが、
友人の話を聞くうちに興味が湧いてきました。

フェイスブックが今までのSNSと違う点はなんと言っても実名での登録。
これはちょっと危険なんじゃないかとも思いましたが、
実名登録ならではの魅力や可能性も秘めています。
例えば同級生など古い友人を探しやすい点。
実際に登録して間もなく数名の同級生から友達の誘いがありました。
友人を作ることでその人の友人に自分のページが紹介されるため、
放っておいても友達が増えていきます。

フェイスブックは個人のページだけでなく企業ページもたくさん存在します。
これらページは主に新商品やサービスなどの告知に使われたり、
企業の日常の業務風景を掲載することで顧客との繋がりを深める役割を果たしています。
例えば近所にあるパン屋さんのフェイスブックページでは、
毎日のように新商品や本日のお勧めパンが掲載されており、
それを見て来るお客さんが多く売上が大幅にアップしたそうです。
このように使い方次第でビジネスにも使えるフェイスブック。
まだまだ進化を続けておりその可能性はどんどん広がっています。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック