忍者ブログ
lodrの日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のニキビの悩みは背中ニキビです。背中は自分では見えにくい場所なので、気がつきにくいですしケアもしずらく、私は長年この背中ニキビに悩まされてきました。

背中ニキビは、ついつい自分からは見えないからこそケアがおろそかになってしまい、中々完治する事がありませんでした。また、寝る時や椅子に座る時に仰向けになったり、背もたれを使用するとどうしてもニキビと触れてしまい、痛みや痒みを感じてしまいとても苦痛でした。

私の場合はその時に無意識に掻いてしまう時があり、その時に患部に当たると何とも言えない激痛が走っていました。そんな私が背中ニキビ改善の為に行ったケア方法は、少し抵抗はありましたが背中をボディソープで洗わないという事です。

正確には水洗いのみにとどめ、擦る事もひかえました。水のみでなるべく優しく洗う事を心掛けました。ボディソープは人によってはどうしても刺激が強くなる場合があり、余分な油分まで落としてしまい、それが背中ニキビの原因となります。

私がこの方法を試して、二週間程でかなり背中ニキビは改善しました。一ヶ月経つ頃にはボディソープで洗う事も出来るようになり、今ではバランスよく水洗いと交互に行っています。まず洗い中にも特に問題無かったのでオススメです。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック