忍者ブログ
lodrの日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行でケアンズに行くことになりました。
旅行先の候補としてシンガポール、パラオなどが挙がっていたのですが、
観光も自然も楽しめるという点からケアンズに決まりました。

ケアンズと言えばダイバーの聖地グレートバリアリーフ!
ついに私にもグレートバリアリーフで潜るチャンスがやって来ました。
とはいえケアンズ滞在3日間のうち潜れるのは1日だけ。
この1日でグレートバリアリーフを満喫できるツアーは無いか調べたところ、
リーフ最東端のダイビングポイントを巡るツアーを発見。
移動の船も大型で揺れなさそうだし参加することにしました。

グレートバリアリーフのポイントは北と東2つのエリアに分かれています。
より透明度が高くダイバーに人気なのは北側のエリア。
しかしケアンズから船がでるパームコーブエリアまではちょっと遠い。
移動に一時間ほど掛かるので集合時間が早朝6時半になります。
朝が苦手な私たちは迷わず集合時間が遅い東側のツアーにしました。
東側でもマンタやナポレオンなど大物遭遇率は高いそうなので期待しています。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック